一休

一休
【2022.9.26】 ずーっと前から
気になっていた地元で人気の
食事処旦と行ってみたわけ♬

一休
一休
一休
一休
一休
一休
一休
11:15入店でもう3~4卓入ってる!
タイミング悪かったので待つ事17分
で着丼。えみ姉は宮古そばミニに、
旦は宮古そばおかす付きで旦のそば
に軟骨三つも入っていたので、一
とおかずとご飯も半分位もらった♬

スープ美味ぁ~♡かつおくぅ~ん!
コクが有って、塩でピリッとキレが
有って細めの麺がスルスル食べやす
くてミニでもぎっしり入ってて量が
ちょうどイイ♬かまぼこも美味くて
小葱じゃ無く長ネギなのが珍しい☆
軟骨が甘辛強めでご飯に合うわけ♡
おかずは白身フライで揚げたてサク
サクフォアフォアでまいうー♬梅風
味のお漬物もぐぅ~!大満足でした

ご家族で営んでる感じで混んでても
落ち着いて食事を楽しめる雰囲気で
またイイ店見つけた☆絶対リピ有り

一休
一休
一休
一休
一休
【2022.9.28】 前回周りのお客さん
がみんな日替り定食を食べてたのを
見て今日はなんだろう♡と楽しみに
旦と行ってみた♬ 11時前に着いて
11時ピッタリにOPENして一番乗り!
日替わり定食両方イイじゃん♡カツ
を揚げる音を聞きながら待つ事10分

野菜炒めは胡麻油が効いてて味付け
ぐぅ~♡ポークに島豆腐、キャベツ
玉葱人参がたーっぷり♬とんかつは
めっちゃ薄ぅ~!でも揚げたてサク
サクでお肉が柔らかくてかかってた
ソースと合ってて美味ぁ♡ご飯は超
炊きたてみたいで柔らかかったけど
まぁOK!えみ姉は少なめにしても
らったけど200g位有りそうだった☆

お味噌汁は絹ごし少々とニラ入り。
千切りキャベツのドレッシングが、
酸味が強くてさっぱりなのがぐぅ~
二品で結構な量だけど良く考えたら
ほぼ野菜じゃん♡アイスコーヒーも
嬉しいしみんな日替わりなの解る☆
前回居なかったネェーネェーの笑顔
が印象的で宮古に来たらまた行くわ


いつも最後まで読んでくれて本当にありがとうございますくちびるハート

沖縄そば お箸 ごはん お箸 沖縄そば お箸 ごはん お箸 沖縄そば お箸 ごはん お箸 沖縄そば お箸 ごはん お箸



同じカテゴリー(宮古島市 飲食店 (to go) )の記事
A&W 宮古空港店
A&W 宮古空港店(2022-12-03 15:45)

壱番座
壱番座(2022-11-20 10:08)

庶民の味処 金吾
庶民の味処 金吾(2022-03-02 09:03)

ジョイフル 宮古店
ジョイフル 宮古店(2022-02-27 09:22)

ちょうじ屋
ちょうじ屋(2022-02-13 16:55)

和風亭 宮古店
和風亭 宮古店(2022-02-10 13:46)

マルケンミート
マルケンミート(2020-01-09 09:24)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。