そば屋よしこ

そば屋よしこ
【2023.7.27】 前から気になってた
名店に行ってみた♪こちらの情報に
よると2001年からそば専門店になっ
たらしいのでちょうどうちらが沖縄
に行き出した頃から有ったんだよね

そば屋よしこ
そば屋よしこ
そば屋よしこ
そば屋よしこ
そば屋よしこ
そば屋よしこ
そば屋よしこ
旦はソーキそば小を、
わしはてびちそば小で
ソーキとてびちを一個
づつ交換して麺を少々
旦の器に移していただ
きます♪スープ美味ぁ

かつおしっかり!塩も
効いててお肉に負けな
い強さ☆てびちデカ!
超ぉ~トロトロ♡甘辛
じゃなくて塩味なのが
好き~♪そしてソーキ
が甘辛なのがぐぅ~♡

麺は三角屋さんの混合
麺だよね!レタスと思
ったら白菜じゃんか♪
これがまた美味しくて
全部が好みで何でここ
の存在知りつつ今まで
来なかったのかそれと
キムチが付いてる意味
がわかんな~い!(笑)

11時半には続々とお客
さんが来て忙しいのに
先客家族に「また来て
ね~♡」と並んでお見
送りするよしこおばぁ
と女将さんと青年くん

わしらも青年にお会計
していたら、厨房から
おばぁが出てきてくれ
て、「てびちキレイに
食べたね~♪ありがと
ね~♪」と見送ってく
れて嬉しかった♡そば
だけじゃなくて、この
温かさも大人気の理由
なんだと思った。また
イイ店見つけられて、
行ってみて良かった♬

そば屋よしこ
【2023.9.10】 今回も
旦はソーキそば小を、
わしはてびちそば小で
ソーキとてびちを一個
づつ交換して麺を少々
旦の器に移していただ
きます♪スープ美味ぁ

前回より塩が効いてる
気がするけどかつおが
しっかりだしギリOK!
箸で持ち上げただけで
骨が外れるほどトロト
ロてびち♡相当丁寧に
煮込まなきゃこの形で
出せないよね!マジで
この塩味が最高に美味

ソーキが小さく見えち
ゃうけど骨が少なくて
肉付き良くて、甘辛の
味付けが絶で肉質良く
てまいうー二人で両方
食べれて量もばっちり

そうそう、女将さんの
「出来ました~♡」と
そばを運ぶ姿とおばぁ
と青年の「おなかいっ
ぱいになりました?」
の声掛けが見てて心地
良かった。また会いに
行きたいと思います♬

そば屋よしこ
【2024.2.18】 今回も
旦はソーキそば小を、
わしはてびちそば小で
ソーキとてびちを一個
づつ交換して麺を少々
旦の器に移していただ
きます♪てびち本部一


いつも最後まで読んでくれて本当にありがとうございますくちびるハート

沖縄そば お箸 ごはん お箸 沖縄そば お箸 ごはん お箸 沖縄そば お箸 ごはん お箸 沖縄そば お箸 ごはん お箸



同じカテゴリー(本部町 飲食店)の記事
さわのや 本部店
さわのや 本部店(2023-12-03 08:17)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。