嘉海食堂

嘉海食堂
ホテルの近くで食堂を探す
のにググったら、こちらが
ヒット☆てびちが美味しい
で有名の人気店だったので
行ってみたわけ♡食べログ
によると2018年3月OPEN
てびち煮付は年間一万食を
超えているとか!凄ぉ~☆

嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
嘉海食堂
【2024.2.10】 10分前着で
10:45OPEN!で二番乗り♬
てびち煮付と塩軟骨ソーキ
そばをシェア♡5分でてび
ち煮付着盆のち3分でそば
着盆。てびちは5コも有り
旦3わし2で!甘辛だけど
飯無しでも食べれる優しい
味付けで全くくどく無いの
でちゅるちゅる食べれちゃ
う美味さ♡大根 昆布 人参
蒟蒻 厚揚げ 青菜は小さめ
なのがぐぅ~♪ミニそばは
スープがおでんのような醤
油風味のお出汁でおからが
めちゃめちゃ美味かった♡

塩軟骨ソーキそばは他店
と同じ感じかと思いきや
一口目からコラーゲン感じ
今までにない独自のスー
が衝撃的☆イメージ的に
言うと軟骨ソーキをかつお
や昆布出汁でトロトロにな
るまで煮込んで一度冷して
丁寧に脂をしっかり取っ
スープに麺を入れてるって
感じ!?きっと違うけど(汗)
玉子にもビックリ!錦糸卵
の所がほぼほぼだけど何と
餃子の王将のかに玉の様な
トロトロ系で、これがまた
スープにばっちりマッチ♪
塩味の軟骨はてびちのご飯
と食べたら最高に美味し
麺は知念製麺所の特注で、
細めでモッチモチタイプ☆
全体のバランス最高だった
このコンビナイスチョイス

嘉海食堂
お店の前に有るてびちの
自販機は全国初だって!


いつも最後まで読んでくれて本当にありがとうございますくちびるハート

沖縄そば お箸 ごはん お箸 沖縄そば お箸 ごはん お箸 沖縄そば お箸 ごはん お箸 沖縄そば お箸 ごはん お箸



同じカテゴリー(金武町 飲食店)の記事
ホワイトキッチン
ホワイトキッチン(2024-02-29 10:01)

並松そば
並松そば(2021-05-28 16:55)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。