台風6号(カーヌン)

台風6号(カーヌン)
今更ですが…、沖縄滞在中に
こんな出来事が有ったという
事実を記事にしておきたいと
思います。沖縄旅行80回中、
台風が去った後に来たり帰っ
た後に着たりは何度も有るけ
ど、直撃したのは二回で一回
宮古島で、今回は本島で!

台風6号(カーヌン)
【2023.8.1】朝8時まで
晴れ間も有ったのにその
後どんどん雲がやってき
て、飲食店が台風の影響
でどこ電話してもやって
ない状態の中、
ほっとも
っとさんがやってくれてて
昼食はセーフ♪夜はかね
ひでとコンビニしかやっ
てなくてセブンでカレー
フェアのをラスイチで買
えて外スゲー事になって
いるけどデザートも有っ
たしワインで楽しめた♬

8月4日の飛行機で帰る予定が
2日の朝欠航が決まりました
とメールが着ててさぁ大変☆
これじゃ~飛ばないよね!ガ-ン
この日は飛行機の手配でパン
パン☆セブンも冷食しかない
けど停電は免れて、レンジが
使えたので好きな物食べれた

3日の朝起きたら高潮が
ハンパない~☆でも一回
台風離れたみたいであち
こち電話してみたら
おお
しろさんがやってくれて
ると♪美味いそばが食べ
れる幸せに改めて感謝♡
美ら海水族館もやってて
楽しめたし夜は
やっぱり
ステーキがやっててこの
日は普通に楽しめました

4日の朝は更に凄い事に!
それでもまだ離れてるので
お店はどこも開いてて昼飯
玉家さんで、夕方は
宮城
てんぷらさんのてんぷらで
オリオンタイム☆夜は
エン
ダーのバーガーでワイン♡
そんな風に楽しんだ後外を
見てみたら、常宿の周りが
浸水しててビックリ!とに
かく酔っぱらって寝ちゃえ
ハブボールがぶ飲み(笑)

もうどうなっちゃってるの!?
マジで戻ってっ来たじゃん☆
恐怖と不安で精神的にやばく
なってきた…。満潮時↑過ぎ
ても収まらず11時半頃引いて
きたので車で58走ってみた。
かねひでもイオンもどの店も
やってない…。ドミノピザと
ドンキだけやってる!ドンキ
で買物してお昼は二人でQTTA
カレー味を♪こんなにカップ
麺が美味いと思ったの久しぶ
り♡外はまだ荒れまくってる
が気持ちが落ち着いた☆夜の
メインはドンキの唐揚げ弁当
チンして食べた♪これ好きな
わけ♡この日は一晩中物凄い
音がして殆ど眠れず辛かった

6日、夜中のストレスで頭が
おかしくなってきた。体調も
悪くなって、風邪薬飲んだら
良くなった。湿気が凄すぎて
ベットがずっとしっとりなの
とエアコンの除湿で冷えて寒
いし消すと暑いし…かねひで
が開いたので買物してお昼は
二人で緑のたぬきを♪西のを
食べてみたかったわけ!でも
やっぱ何か違くていまいちだ
った(笑)夜のメインはすき家
の牛丼♡やってて良かった~

7日、6時に起きたら海が戻
ってきてる♡これは飛ぶぞ♬
JALにも電話繋がって確認
出来て常宿もレンタカーも
OKで支度してチェックア
ウト☆本当にお宿の方には
快く対応してくれて感謝の
気持ちでいっぱいです♡♡

この後、空港で少々不快な
事があったり暫くトラウマ
と言うか暫く気持ちが落ち
着かなかったけどさすがに
もう書けると思ったので、
こんな事も有ったという事
で、気分が悪くなった方が
居たらごめんなさいです!

台風6号(カーヌン)
普段はこんなに穏やかで…、

台風6号(カーヌン)
波があってもこんなもん
で…こんな美しいのに…

台風6号(カーヌン)
全く別世界!震えるわ…。


いつも最後まで読んでくれて本当にありがとうございますくちびるハート

赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス 赤ハイビスカス 黄ハイビスカス



同じカテゴリー(公園・ビーチ・名所・ホテル)の記事
沖縄軽便鉄道
沖縄軽便鉄道(2024-04-07 09:26)

野生のイノシシ
野生のイノシシ(2023-11-30 10:18)

第42回名護夏まつり
第42回名護夏まつり(2023-09-22 15:27)

宇茂佐ビーチ
宇茂佐ビーチ(2023-08-20 09:23)

YANBARU・STAYちゅら宿
YANBARU・STAYちゅら宿(2023-08-19 15:01)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。